市民活動団体 SMIRING(スマイリング)の日記

青森県八戸を中心に、笑顔の輪が身近なところから拡がるように、小さな出来る事から楽しみながらやっていきたい。みんながハッピーになれるような活動を展開していきます。

2011年11月

幸せ

幸せは気づくもの。
追い求めれば辛くなる。

by kuwa


急に降ってきて簡潔にまとまりました。

受け入れる

南極大陸は期待してなかったがかなり面白いですね。
今回は感動しました。
そして、学びがたくさんです。

「南極調査になぜ皆が失敗するのか?
それは南極を征服しようとしたからだ。
生かせてもらうのだ」

こんな感じのニュアンスだったと思います。

昨日の研修も同じような内容でした。

「雨が降ったと言っては嘆き、寒いといっては不平不満。
夏の暑さも気に入らない。いったいどうであればいいのか。
不満がいつしか習慣になっている人が多い。
こんな習慣は早くやめたほうがよい」

世の中にはどうしても変えれないものがある。
その場合どうすれば良いのか?

答えは
「受け入れる」
である。

人間関係も同じです。
相手は変わらない。
変わったと感じるのは自分が変わったことによる解釈がそうさせるのである。

南極大陸からもう一つ

「人のやらないことをやれ 
失敗をおそれるな
人は経験を積むために産まれてきた」
byアインシュタイン

ドリプラツアー参加者募集!!

SMIRINGドリプラツアー参加者募集!!


ドリプラとは、ドリームプランブレゼンテーションの略です。
青森の全ての大人たちが、夢を語り合う青森を目指して、今年から始めて行きます♪

ドリプラは、夢の計画をプレゼンテーションという形で観衆の前で発表するイベントです♪
プレゼンテーションは、通常の説明型のプレゼンではなく、音楽や映像を使って、夢を体験的に伝えるプレゼンテーションです。

どうしても叶えたい、諦めない理由を持った夢は、人に勇気と感動と、共感を生み出します♪
そして、夢をみんなで支え合い、支援の輪が広がります♪

夢を人前で話す事はとても勇気が必要ですが、思いっきり時間をかけて、数々の支援会(夢のプレゼンを共に創り上げる会)を経て、作り上げるプレゼンテーションを発表するプレゼンターは、共感の支援をもらえます♪

夢を聞く側のメリットは、最高の感動と、共感から自分の夢を意識し、夢をえがくこと、夢を支援する事が、自分の夢の実現につながる事を知ります♪

関わる全ての人々の自立型成長を目的とした、感動のイベントです♪


日付 2011年11月13日 日曜日
場所 青森県立美術館(青森県青森市大字安田字近野185)
時間 開場:12:00
開演:13:00
開催内容 第一部:13:15~14:45 福島正伸講演
第二部:15:00~17:30 夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション(9組)
チケット 3500円 チケット購入
定員 220名
協賛企業 50社予定
主催 ドリームプラン・プレゼンテーション青森実行委員会

人数集まれば最大8人乗りレンタカーで桑原運転手の引率でレッゴ
ー!!
交通費は人数次第。
沢山人が乗れる車をお持ちの方はお知らせください。


smiringnagisa*gmail.comまで。

*を@に変えてください。

SMIRING宣言
1.人間力を磨く
2.心のエネルギーを充電する
3.人と人とを繋ぐ
4.夢を語る

【 基本ルール 】
1.批判をしない
2.宣言の方向性に合うものは何でもやる

★メンバー募集中!!これから何ができるか一緒に考え実行しましょう!!

お問い合わせは下記メールまで!

smiringnagisa@gmail.com
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


メンバーリスト
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ